15/05/21(木)20:14:22 No.70857927
昔話のほうがラノベっぽいって…

15/05/21(木)20:25:17 No.70857954
マジかよ捨て猫拾ってくる
15/05/21(木)20:26:20 No.70857959
ネコって隠語?
15/05/21(木)20:30:28 No.70857967
じゃあ俺がネコを飼って
あんまやさしくしないで追い出すからそれを拾うんだぞ
オスでもいいよね?
15/05/21(木)20:32:21 No.70857972
長者さんだけなんか大陸っぽい衣装だな
日本の昔話に猫ってあまり登場しないよね
平安の宮中絵には描かれてるからいたことはいたんだろうが…
落語にはちょくちょく出てくるから平民が飼うようになるまで結構年月かかったのかな
15/05/21(木)20:32:46 No.70857973
人間になるのはいいけど男になって帰ってきたら困る…
15/05/21(木)20:33:11 No.70857975
俺はもう男でもいいかなって…
15/05/21(木)20:36:01 No.70857989
>ネコって隠語?
寝子(性的な意味で
15/05/21(木)20:36:37 No.70857991
長者どんに罰が下ったりしないのか
15/05/21(木)20:37:13 No.70857995
昔のモテない・金ない「」みたいのが
昔話作るとこうなる
15/05/21(木)20:42:37 No.70858011
なんで伊勢参りすると美少女になれるのか
15/05/21(木)20:42:42 No.70858013
昔話からラノベまで人類の考えることは変わらんのだ
15/05/21(木)20:43:02 No.70858014
マジかよ伊勢参りして猫になってくる
15/05/21(木)20:43:13 No.70858015
やっぱり嫁は人外に限る
15/05/21(木)20:44:07 No.70858018
>長者さんだけなんか大陸っぽい衣装だな
大陸っぽいかなぁ?
15/05/21(木)20:44:56 No.70858019
実際に犬が一匹で伊勢参りして帰ってたらしいしな
周りの参拝者が道連れとして世話してくれたみたい
15/05/21(木)20:44:56 No.70858020
>昔のモテない・金ない「」みたいのが
>昔話作るとこうなる
本物の「」だと、この猫は帰路の途中でNTRれる
15/05/21(木)20:45:49 No.70858024
来つ寝いいよね…
15/05/21(木)20:48:25 No.70858033
でも僕の考えたモテモテ妄想が100年後200年後まで保忘貼とか「」冥利に尽きるよね
15/05/21(木)20:52:15 No.70858052
人間はどうやっても人間並にしか働けないし人間以上に働けるなんて
人間じゃなくて超人かなんかになったんだろうなこれ。
15/05/21(木)20:53:50 No.70858055
亜人の方が人間族より基本ステ高かったりするじゃん?
15/05/21(木)20:54:10 No.70858058
昔話で動物が人間に化けると大抵超人化する
15/05/21(木)20:54:48 No.70858059
サンキュー神様
15/05/21(木)20:55:24 No.70858062
伊勢から来た歩き巫女か何かかな
15/05/21(木)21:00:31 No.70858076
地元の伊勢神宮のおかげで俺は美少女では無いが女にはなったぞ
猫が美少女になることもあるだろう
15/05/21(木)21:20:48 No.70858169
いいなー俺も幼妻欲しい
15/05/21(木)21:59:42 No.70858298
長者が妾の子を家から追い出して
それを貧乏人が引き取った
その娘が外で売春してきて金持ちになった話だな
15/05/21(木)23:00:05 No.70858474
そういや妹が猫拾ってきて育ててる「」いたな
オスだったらしいけど去勢したみたいだしいける生ける
15/05/21(木)23:05:05 No.70858489
昔話風ラノベとか流行らねぇかなぁ
「」ちゃんどう?
ザックリ江戸時代みたいなテキトーなガバガバ時代考証のラノベ書いて電撃とかGAとか送ってみたら?
15/05/21(木)23:15:04 No.70858527
フェアリーテイルに見えた
15/05/21(木)23:31:13 No.70858601
うちの猫去勢しちゃってるけど大丈夫かなぁ
15/05/22(金)00:41:21 No.70858778
この百姓は一生懸命働いてても貧乏
そこに働き者の嫁が来ただけで長者になれるもんか?
二人でしこたま働いてもちょっと余裕ができるかなってレベルじゃないのか
15/05/22(金)00:48:17 No.70858798
嫁ができたから本気出した
15/05/22(金)00:49:09 No.70858800
働き者だけど馬鹿だった
嫁が家計を握ったら儲けが凄かった
15/05/22(金)01:08:21 No.70858836
>地元の伊勢神宮のおかげで俺は美少女では無いが女にはなったぞ
まて
聞き捨てならないレスが有ったぞ
15/05/22(金)01:08:22 No.70858837
労働力が二倍というか
自分が仕事してる間に別の仕事してくれるファンネルみたいなものがいたら
そりゃあ効率上がりますわ
15/05/22(金)02:18:40 No.70858900
これは土地の所有権と年貢の徴収権がモノをいう時代だからなぁ
いくら働こうが越えられない壁はあるだろう
15/05/22(金)06:46:19 No.70859086
お伊勢参り編を丸々省略するのはどうかと思う
一番盛り上がりそうなとこなのに